きつね家のブログ

人生の記録として・・・

お肌すべすべ 源泉かけ流しの湯 ~ やどり温泉@和歌山県

「やどり温泉 いやしの湯」を紹介します。

山奥の温泉地が大好きな、私たち好みの温泉です。

① 行き方と場所

場所は、橋本~高野山に行く間のうねうね道が続く山の中にありました。

私たちは、下道で大阪府から和泉山脈を越えて和歌山県に入り、橋本ICを通過し国道371号線で温泉まで行きました。

山道の途中から道が川に沿って続き、川では川釣りやキャンプをする人たちがいました。橋本ICから30分ほど山道を走ると、橋がでてきてその周辺で大勢が川遊びしています。その先に、建物が出てきます。山沿いにあるので、駐車場が少ないです。川遊びしている人たちは、川沿いの道路に車を止めています。

 

② お風呂に入るまで

1階は駐車場で、エレベーターで2階に上がると受付があるので、券売機でチケット(1人700円)を購入。それを受付に渡します。

入るとすぐ右側に食堂があり、左側の和室は休憩スペースになっています。

食堂では、お風呂上りに小さなスイカをサービスしてくれました。甘くておいしかった(^^♪

お風呂は奥にあります。

 

③ お風呂とお湯

女性風呂は内風呂と露天風呂の2つ。露天風呂のスペースには、夏だからか子供用のプールが置かれていました。子供用プールのお湯も源泉で、お湯というよりも水に近い水温でした。内風呂は温度が高め。でも熱くて入り続けられないほどではないです。

露天風呂はちょうど良い41℃程度でした。

お湯はなめらかで、少し褐色の色がついているように見えました。お風呂から上がったあと、肌が滑らかになったことを実感できるお湯です!

www.yadorionsen.com