きつね家のブログ

人生の記録として・・・

お肌が滑らかになる ぬるぬる温泉 ~ 犬鳴山温泉@大阪府

犬鳴山温泉 み奈美亭」を紹介します。

 

我が家が年に5回以上訪問する温泉で、ここが大阪府内とは思えないほどの安らぎを感じられるお宿です。

① 行き方と場所

車だと、阪和自動車道から上之郷I.Cを降りて約10分走ります。途中には春には桜が咲く公園があり、時期の時には途中で寄ったこともあります。桜は道からよく見えるので、すぐにわかると思います。

犬鳴山温泉大阪府内でもかなり和歌山よりで、犬鳴山温泉を越えると山の中に入っていくようなところにあります。温泉にはハイキングの帰りのお客さんも入っています。

 

② お風呂に入るまで

まず宿に着くと、柴犬の「さくら」ちゃんが迎えてくれます。気分屋な彼女は、ご機嫌の時には名前を呼ぶとゲージから出てきて近づいて触らせてくれます。ご機嫌斜めの時も多くて、名前を呼んでもゲージから出てこなかったり、出てきても興味なさそうにしていることもあります。

フロントで日帰り入浴料金(900円/1人)を支払います。リピーターになると割引券をいただけます(700/1人)。お風呂は地下にあります。

 

③ お風呂とお湯

女性のお風呂は、内湯1つ、半露天風呂1つ、小さめの露天風呂1つあります。内風呂からも川と山が見えて、景色に癒されます。小さめの露天風呂は最大3人くらしか入れないと思います。でも、実はプライベート風呂のようで1人で外の自然を感じながら入れるのでおススメです。半露天風呂は湯舟が大きめでゆったり入れます。

我が家が犬鳴山温泉が大好きなのは、お湯の質です。やわらかくぬるぬるしたお湯でよく見ると少し白濁しています。お風呂から上がるとお肌が滑らかになり、なんとも幸せな気持ちになります。

www.minamitei.com